やっと青空がもどりました。
そして、気温も20℃を超え、さわやかな北海道らしい夏になりました。

DSC_6225.jpg

今、畑の風景が一番きれいな時です。
秋まき小麦が色づいてきました。
DSC_6239.jpg

ビートや大豆の畑は緑で、大地に広げたパッチワークのようです。
DSC_6240.jpg

女満別空港横のひまわり畑がきれいだと、フェイスブックで。
やっと晴れたこんな気持ちのいい日には、楽しまなくてはと行ってきました。
確かに見事でした。
DSC_6242.jpg

何人ものカメラマンが待ち構えています。
お話を伺うと、もうすぐ、JALが飛び立つので、ヒマワリと航空機を狙っているとのこと。
ご一緒させてもらいました。
私のカメラでは飛び立つところまで追いかけられなかったのですが、その姿は収めました。
DSC_6244.jpg

これから1週間は今日のような日が続くとの予報です。
夏休みを楽しめますね。

9がつ・・・・・。

タイトルなし

