96歳、一人暮らしの母のもとで、2月を過ごしました。
元気です。
しっかりしています。
すごいことです。

ここまできたら、本当に100まで元気でいられるような気がしてきました。

風邪や誤飲から、肺炎にならないように、
転んで骨折して、寝たきりにならないようにと、念を押して、帰ってきました。

いつもの様に、陶芸を楽しみました。
作品の一部を紹介。

湯のみ
1.jpg

コーヒーカップ
3.jpg

三丁目のガキ大将
2.jpg

ホーホー フクロウ
4.jpg

虹の橋へ行った猫 シパの思い出に。
5.jpg

帰ってみたら、今年は雪がほどほどで、去年の様な山ほどの雪ではなく、ほっとしました。
流氷の到来が遅く、今、押し寄せています。
今日早速車を走らせました。
びっしりと海を埋めているのに、岸辺から少しだけ離れているのです。
う~ん、残念。

DSC_5942.jpg

DSC_5932.jpg

春です

2gatuha

