3週間も早く、大雪が降りました。

11月の大降雪量としては この地域では観測史上初と言う大雪です。
例年だと 11月は降っても融けて12月半ばにドカっと降っていました。
予報では3センチくらい降るということで、のんきに構えていたのですが、朝起きてみたらどか雪!
KIMG0890[1]

まだやり残したことが・・・・・!
コンポスターの中を畑に戻してない。
豆の残りをまだ収穫してない。
鮭の燻製を作ろうと思っていたのに・・・。

いきなりのこの雪です。
KIMG0893[1]

今、天気予報で
「今晩から明日にかけて オホーツク地方では多い所で70センチの積雪となる暴風雪に注意を!」
あらららら、こんなものじゃない・・・。
じっと籠っていましょう。

無事でした

野菜市が終わり・・・。

