6月から毎週土曜日、開催してきた野菜市が終了しました。
最後は感謝祭。
大きなかぼちゃがお出迎えです。
KIMG0750.jpg

冬囲い野菜を大袋で販売します。
土に埋めたり室に保存したり、工夫して冬を迎える準備をします。
みなさん「また半年、会えなくなるね。お互い元気でまた春に会いましょう。」と、名残を惜しみます。
この感謝祭が終わると、ほっとします。
KIMG0754.jpg

ホッと一息したところで、プチ帰省をしてきました。
故郷鳴門は妙に暖かく、春のようでした。
96歳になる母も独りで元気でした。
この年で自分のことは自分でするし、大阪まで文楽を見に出かけるし
お歳暮を贈りに徳島のデパートまで出かけるし、すごいです。
本人は100歳を超えると意気込んでおりました。
応援します!
KIMG0790.jpg

帰り、羽田で4時間も乗り継ぎの待ち時間がありました。
かわいい丈君に会って、つかの間楽しんできました。
KIMG0838.jpg

さて、これから例年の様に版画カレンダーの作成、ハウスや倉庫の片づけが待っています。
これが終わるとまったり、ゆったりの冬籠りです。

観測史上初!

秋も深まり・・・

