東藻琴が一番にぎわう時期になりました。
芝桜がいつになく早く開花し、東藻琴芝桜公園はピンク色に染まっています。
去年は雪が降って真っ白になっていたこともあったのですが。
今年の公園をご覧ください。

白樺が恥ずかしそうに寄り添っています。
DSC_5279.jpg

芝桜色の鳥居。
この階段の上に山津見神社があります。
なんと国土の全てを守る神様が祀られているそうです。
神様も照れてしまいそうな・・・。
DSC_5286.jpg

遠くノンキーマークもすでに色付いてきました。
DSC_5290.jpg

白樺の新緑がまぶしい位です。
DSC_5309.jpg

ノンキーマーク(牛)を間近でどうぞ。
DSC_5317.jpg

いつもは早く咲かないかなと気をもむ、寒い5月ですが、今年はそんなに早く咲かないで、ゆっくり咲いてと願うほど暖かです。天候ばかりはいかんともしがたいですね・・・。

久しぶりの晴天なので

暖かくて

