昨日、遅くに北の国に帰ってきました。
予定では今日の午後でしたが、又、吹雪の予報が出ていたので、急きょ、バタバタと徳島から。
簡単な報告を。

孫のジョー君のお祝いに作ったものがこれ。
そろそろ、焼きあ上がっているでしょう。楽しみです。
IMG_0278.jpg

皿やミルクカップなど沢山作陶させてもらいましたが、今年初めて作ったのがぐいのみ。
アルコールが飲めないので、どんなものがいいのかは皆目分かりません。
甥っ子のリクエスト。
IMG_0302.jpg


本邦初公開!
齢95歳の元気な母です。
徳島の木偶(でこ)人形展覧会に出品した作品の前で。
そろそろ出品は無理かなと思うので、初公開を・・・。
着物も自分で縫いました。
IMG_0296.jpg

帰ってみたらそれはそれはすごい雪の山。
観測史上最多の雪だとか。
我が家前道路の除雪の山!
これでも、時々の暖気で低くなったそうです。
IMG_0313.jpg

ちなみに、留守中の吹雪で吹きだまった道路がこれ。
IMG_0245.jpg

開通したら道幅一車線。
IMG_0247.jpg


今も、しんしんと降っています。
夜から朝にかけて大雪のようです。
春の便りが出来るのはいつになるやら・・・。

タイトルなし

2月も半ば

