吹雪くことが多い毎日です。

一昨日も吹雪ました。
女満別空港着は全便欠航。鉄道もストップ。道路も早々と閉鎖です。

名古屋と東京、札幌からのツアーのお客様を迎える担当者が ゆいに泊まっていましたが、
女満別空港着が欠航、でも、旭川着で来る!
ところが、JRも白滝方面でストップ!
えっ!
札幌から車で出発の方は大丈夫か?
途中で高速が閉鎖!
えっ!

それでもいつ到着するかわからないから、お迎えに行かねばと、
吹雪の中、ランクルで出かけて行きました・・・。
皆さんどうなったのでしょう・・・。
皆さん無事到着されて、流氷や雪の世界を楽しんでくださったらいいのですが。

翌日若干おさまったら 除雪!除雪!除雪
DSC_4978.jpg

家の南側に雪が巻き込み、窓が1/3うずもれました。
こんなことは初めてです。
DSC_4981.jpg

雪かきのあとは まったり自由時間。
パンを焼いたり、
DSC_4939.jpg

そば道場へおじゃまして
DSC_5005.jpg

友人たちと蕎麦打ちを楽しんだり
IMG_0264.jpg

気がついたらもうすぐ2月です。

2月も半ば

快晴

