昨日は関東近辺は30度を超える暑い日だったようです。

オホーツク地方は程々の暖かさ、さわやかです。
芝桜もぐんぐん開花しています。
1400020246[1]

去年の寒さがうそのようで、順調です。
去年、残念ながら咲いていない芝桜公園を見に来られたお客様が 今年も福岡から見えます。今年は咲き誇る様子を見ていただけるので、ほっとしています。
係に方に聞いたところ20日過ぎからが一番の見ごろだとか。

夕方、いい具合の雨が降りました。
玉葱の植え付けが終わり、最終のビートの植え付けのころです。
乾いた大地が潤いました。
急に晴れ間が出て、これはきっと虹が出る!と、思っていました。
想像通り、見えました。

DSC_3170.jpg

友人のK宅から立ち上がる虹。
21日に来る奥様をお迎えする虹の橋かな~、なんて思いました。

綺麗に咲いてきました

どうしましょう!

