何年か前にゆいに泊まっていただいた御客様から、昨晩電話をいただきました。
6月ゴロにバイクで再訪したいとの事。
嬉しい知らせでした。
そして、市場から魚を送ったから食べて下さいね~!と。

遠慮したのですが、もう、送った後だとのことで、ありがたく頂くことにしました。

今日夕方クール便で到着。
開けてびっくり!
目が点になってしまいました。
そして、出てきた言葉は「どうしよう・・・」

こんなにたくさんの魚。
こんなに大きなカンパチ、どう料理しよう。
私には無理。

DSC_3101.jpg

でも、おいしそう。
カンパチ、刺身にしたらおいしいだろうなあ!

料理上手の知り合いにさばいてもらおうと思ったのですが留守でした。
夫が、鮭と同じようにやればいいならやってみるよと、果敢にチャレンジしました。
とても食べ切れないので 急遽友人を誘って、カンパチ宴会です。
刺身の写真をとる前に、いただきま~す。

とろけるようにおいしかったです。
ご馳走様。
こんなにご馳走になっていいのかしら・・・。
半身は明日、カンパチのみぞれ鍋にしようか、カルパッチョにしようか。
九州に帰省していた友人が半年ぶりに帰ってくるので、ごちそうしましょう。

6月に来られた時には 精一杯のおもてなしをしましょう。

綺麗になってきました

芝桜が三分咲き

