20日から春の陽射しがやっと、届きました。
畑の雪も融け始め、黒い大地、秋まき小麦に緑がまだらに顔を出しています。
明日から20℃近い気温になるとの予報で、一気に雪解けが進みそうです。

庭の福寿草が咲き始めました。
健気だなあ。
IMG_04681.jpg

公園の雪が解け、自転車で遊ぶ子供たちの姿も見えます。
やっと啓蟄と言ったところでしょうか。
私もウオーキングを始めました。
春になりました。

東京の親戚から、屋敷に出てきた筍を送ってくれました。
1日目は若竹煮。昨日はマーボー筍。今日は木の芽あえ。
春の味わい、いいですね
ご馳走様。
IMG_04651.jpg

暖かです

春爛満 そして・・・

