昨日は珍しく一日中雪が降りました。
ふかふかの雪に覆われて、とってもきれいです。
玄関先に積もった雪は箒ではきます。
上新粉のような細かいサラサラの雪です。

DSC_2845.jpg
昨日までのルートは雪にうずもれています。
夫が新しい道をつけます。
何周かして踏みしめられた頃合いを見て、私の出番です。楽々スキーです。

この季節、ちょとだけ楽しみがあります。
去年は和歌山を巡りました。
ことしは北海道に来るまで 毎冬かよっていた野沢温泉へ。
もう、10年ぶりになります。

あの広いゲレンデで前のように思い切り滑ることが出来るかどうか、一抹の不安はありますが、10年分、楽しんできたいと思います。
PCから離れてきままに、温泉とスキーとなつかしい宿のおやじさんたちとの交流と。
ブログもフェイスブックもひとやすみです。

本場のスキーで疲れないように、今日はちょっとだけ歩くスキーをしておきましょう。

故郷から

飯寿司

