新年おめでとうございます。

今年の正月も 孫とにぎやかで楽しいお正月を過ごしました。
2日には上の娘も合流して、久しぶりの全員集合。
平穏で起伏の少ない毎日に彩りを添えてくれました。
めったにない 嬉しい時間を楽しみました。

私がどうしても経験させたかったスキー、チャレンジしました。
隣町の美幌にリリースキー場があります。
ここは町営の小さなゲレンデ、初心者にぴったりのゲレンデです。
天気にも恵まれ、ちびっこも楽しめました

たち姿もなかなかでしょう?

IMG_0100.jpg

下の方で何回も短い距離を滑る練習を繰り返し、おじいちゃんに連れられてリフトへ。
スキーはおじいちゃんの得意とするところ、見せ場です。
何度か体を支えて滑り、少しずつ自信をつけていきます。
度胸がある用で、怖がりません。
ただ、自分では止まれないので、転んで止まることを教えていよいよデビューです!

動画でみてくださいね。(ババ馬鹿)


3日間滑りに行きました。
最後にはリフト乗り場近くで止まれるようになって終了。
来年が楽しみです。

おばちゃんとかまくらでお茶タイム。
DSC_2693.jpg

2度ほどしか跳べなかった縄跳び、帰る前には50回も跳べるようになりました。
走り縄跳びもできるようになったし、側転の練習もしたし
思い切り楽しんだようです。

今は静かな日常です。
歩くスキーを復活、ゆったりとした時間もいいものです。



DSC_2795.jpg

神の子池

たいしたことも無く過ぎました

