雪が少なくて 外遊びが出来ません。
ひたすらパン作りです。

一番のお気に入りは このコーンミールブレッドです。
以前にも書きましたが、このパンを食べたくて
鎌倉にいるときにパン教室に通ったのです。
室内の温度がちょっと低かったのでしょうか、発酵が足りませんでした。
また、チャレンジです。
IMG_0062.jpg

こちらは今日のパン、くるみとオレンジピールを混ぜ込みました。
粉も1割全粒粉を入れてみました。
本当はライ麦粉が美味しいらしいのですが、残念、手元にありません。
IMG_0116.jpg

オレンジピールとくるみの味がマッチして自分で言うのも何ですが
とてもおいしく出来ました。

ただ、一つだけ悩みが・・・。
美味しく焼ければそれにつれたくさん食べてしまい、体重がウナギ登りです・・・・・。

場合じゃない

クグロフ

