サロマ湖まで出かけてきました。

以前から誘われていたのですが、他の行事とぶつかってなかなか参加するチャンスがなかった「牡蠣を食う会」
一度どんな様子か見てみたいと思っていました。
午後の用事を何とかキャンセルして、初めて参加させてもらいました。

サロマ湖畔の漁港岸壁よこの番屋での開催です。
冬支度でもう陸に上がってる船がほとんどです。何隻かまだ沖に出ているとの事でした。

IMG_0050.jpg

焼いてよし、鍋もよし、生も美味しい!
堪能しました。
気がついたら写真も撮っていませんでした・・・。

半年よく働いた休息に 湖畔のホテルでゆったりとしてきました。
夕焼けを見ながらの温泉がなによりです。
IMG_0058.jpg

いつものごぼう煮

恒例の版画カレンダー

