197_9755_1.jpg
夏の仲間入りをした北海道ですが、
今日も蒸し暑い一日でした。
温かいコーヒーが大好きな私ですが、さすがこの暑さでは冷たい飲み物が欲しいです。
このところ水出し緑茶がお気に入りです。


197_9753_1.jpg
その緑茶にミントとカモミールを入れてみました。
ハッカのさっぱりした風味に甘いカモミールがブレンドして、暑い時にとてもさっぱりしておいしかったです。

夕方から急に冷えてきました。

タイトルなし

ワラビのタタキ

comment iconコメント ( -8 )

水出し緑茶、美味しいですよね~。
それにミントとカモミール・・・本当に爽やかで美味しそうです。
カモミール、私も買ってきて植えましょう!
北海道も32度だったんですね。
夏と冬の温度差、驚きです。
今を楽しまなくちゃ!ですね。

名前: ヨピ [Edit] 2007-06-15 23:34

おはようございます!

この、涼しげな緑茶♪いいです^^
ミントにカモミール。ハーブティーは毎日飲んでますが、葉はない・・・

ブログの雰囲気かわりましたね。
やららか~い感じでいいです。

名前: みや [Edit] 2007-06-16 07:23

こんばんは。昨日、ヨピさんのところでお父様のこと拝見しまして、今日録画を予約して出かけました。
今みました。お父さま、素敵です。
ゆいさんに、雰囲気似ていらっしゃいますね!

名前: みや [Edit] 2007-06-16 23:37

ヨピさん、こんばんは
今日は姪っ子とケーキ作り
友だちと懇親会
とても急がし一日でした。

カモミールは一度植えておくと種がこぼれて、次からはいやと言うほどふえます。歩くと体に触れるくらいの所に植えると、その度に香りがあがってきていい気分です。
お薦めです。

名前: ゆい [Edit] 2007-06-16 23:49

娘・夫・私の三人で教育テレビ観させて頂きました。以前から娘に聞いていたのですが…改めてゆいさんのお父様は凄い方!ですね。人形の顔を塗り替え、鬘も取り替えて何度も活躍し、ずっと受け継がれているのですね。文楽、敷居が高そうに感じていましたが見てみたくなりました。大江巳之助さんをお父様に持たれたゆいさんの子供時代、お父様とどのように触れ合われていたのでしょう?今日の映像は懐かしかったでしょう!(既にビデオに収めてましたか?)なんだか私まで誇らしい気分になりました。

名前: ヨピ [Edit] 2007-06-16 23:51

みやさん、こんばんは
お忙しいところ、
録画までしていただき、ありがとうございます。
もっと長い時間出るのかと思い、ヨピさんに宣伝したのですが、ほんのちょっとでした・・・。
見てくださった方に、申し分けなかったなあと、反省しています。

名前: ゆい [Edit] 2007-06-16 23:53

ヨピさん、こんばんは
お忙しいところ、皆さん揃って見ていただき、ありがとうございます。昨年NHKのアーカイブスに出たときは、父がメインでしたので30分出ていてのですが、今回はあれ、もう終わり?と言う感じでした。
でも、亡くなってもう10年も経つんだと改めて思いました。
父が他界してから父の値打ちに気がついたような次第です。当たり前の仕事として受け止めていましたら・・・。
もし、文楽へ行かれることがありましたら、テレビで人形を塗り直していた村尾さんを紹介いたします。

名前: ゆい [Edit] 2007-06-17 22:43

亡くなられてからお父様の偉大さに気づかれた・・・あまりに身近だと、そういうものかもしれませんね。
村尾さん、あの若い素敵な男性ですか~☆機会を作って一度行って見たいと思っています。その時は是非お願いします~♪

名前: ヨピ [Edit] 2007-06-17 23:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

