土曜の朝、とても強い冷え込みが来ました。

外一面の霜!
いっぺんにハウスの中のトマトなど 駄目になりました。
健気に頑張って、おいしい実をつけてくれていたのですが、とうとう終わりです。

野菜市に出すホウレンソウや水菜などバリバリに凍っていて、収穫できませんでした。

藻琴山の上の方は白くなっています。
初雪です。
1カ月も早い初雪のニュースが入ってきていましたが、ここも降ったようです。
でも、日が出てくると暖かくなりかわいいお客様と牧場へ。

牛さんいるかなあ?
DSC_2206.jpg

いました!
暖かな日差しの中、み~んな日向ぼっこをしているようです。
秋の風を受け、気持ちよさそうです。
DSC_2204.jpg


今はビートの収穫の真っ盛りです。
広い畑を収穫の車が行き交います。
ビートが終わると長いも堀、これで今年の作業はおしまい。
それまでフル回転のようです。
DSC_2212.jpg

もう少しです

ごちそうさま

