ぐんと冷たい空気が入ってきました。
すっかり秋です。

最低気温が9度にも下がってきました。
空もこんなに高いです。
DSC_1896.jpg

コスモスが涼しい風に揺れています。
DSC_1902.jpg

東京の孫から電話がありました。

めろんとどいたけど、おてがみがはいってなかったよ。
めろんもいいけど、おてがみまってるの。
おじいちゃんにおてがみかいてって いっといてね。
ひらがなでね。
ひらがなならよめるの。

きょう、のうりょうかいがあるの。
はっぴきるんだ。
のうりょうかいだから、きのうから、はれるといいなっていってたの。
そしたらね、きょうはれたの。
のりょうかいだからさ、おじいちゃんもおばあちゃんもくればいいのに。

かわいい!

納涼会ね・・・・・。
こちらはすっかり涼しいです。

色付いてきました

収穫の秋

