最低気温が9℃になるという予報が出ていた昨晩、女満別湖畔にて花火大会がありました。
夫の中学時代の友人宅に誘われて、行ってきました。

ヒートテックの長袖の下着に厚手のトレーナー、さらに裏フリースのコートを着込んでの見物です。
暑い暑い毎日の地域の方々には、読むのも暑苦しく申し訳ないのですが、寒い8月なのです。
かわいい子供たちが浴衣を着て、夏らしい格好をしています。
と、よく見ると、下にたくさん着込んでいます。
タイツをはいて暖かくして、その上から浴衣を重ね着。
納得!

水上花火ならではのナイアガラ
湖から打ち上げるので 水面に写って二重にきれいです。

IMG_0365.jpg

最後のスターマイン。
大きい!
水上の花火が入りませんでした。
IMG_0373.jpg

BBQでは常呂のホタテを焼いて、美幌の肉を焼いて 堪能しました。
何より、火が暖かくて気持ちいいBBQでした。

昨日、野菜市で会う人毎に
「もう秋だね」
という挨拶。それでは寂しすぎます。

今日は打って変わって夏模様。
うれしい!
でも気温は21℃程。吹く風が冷たいくらいです。
暑い地方におすそ分けしたいです。
DSC_1778.jpg

初物のすいか

今度こそ!

