今年の果実は 甘いです。
でも、実がすくない。

梅にいたっては、どの農家もほとんど実が付いていないと話しています。
花が咲く時期に雪が降ったため、花がほとんど落ちてしまったとのこと。
ハスカップも例年の半分程でしょうか。

さくらんぼのお誘いをいただきました。
アメリカンチェリーの様な実をつける木が枯れていました。
今冬の厳しい寒さで 駄目になったようです。
娘さんの名前を付けた○○○錦はおいしい実をつけています。

DSC_1749.jpg

木で完熟したさくらんぼ、いやあ、最高でした。
チェリー酒になる一歩手前の様な熟れた実でした。
DSC_1759.jpg

一つ残念なことは、高所作業車が動かず、脚立に乗って採ったので、
一番上の特別おいしいところに届かなかっことです。
   欲張りすぎですね・・・・・。

今度こそ!

爽やかな風が

