鎌倉にいた時の友人夫妻が訪れてくれました。

ご主人の古希の祝いで旅を楽しんでいる途中でした。
鎌倉から車で出発。大洗まで走り苫小牧までフェリーで。
フェリー泊を含めて 19泊の旅行です。

日本海側から北上し、礼文利尻、大雪に向かい、そこから当地へ。

「ウニ、ウニ、ウニ!」
「一晩でいいのに、どこへ行ってもウニ」
「ああ、やっと野菜が食べられる!」
「アスパラが食べたい!」
何とも贅沢なため息でした。

便りがないのは元気な証拠とばかりに ご無沙汰していましたが
友人たちの近況を聞くにつれ、鎌倉を離れて十年一昔、いろいろあったようで
時の流れを感じました。

時間を忘れて語らい、ああ、若い時の友達とはいいものだと
改めて感じた次第です。

庭の花

庭のハーブ

