196_9627_1.jpg
小清水の農家さんを訪ねました。
知床へ向かう国道沿いにあります。
去年も紹介しましたが、イチゴの摘みとりができる観光農園もやっています。写真を大きくしてみると分かりますが、畑の向こうに斜里岳がそびえ、知床連山も見える景色のよいところです。

196_9632_1.jpg今、花盛りです。
6月下旬には甘いイチゴが真っ赤に実ります。
去年お腹いっぱい食べましたが、本当においしいイチゴでした。
ここのお母さんは研究熱心な方で、毎年新しいことにチャレンジなさっています。今回行ってみると、四季なりのイチゴの苗がずらりと並んでいました。ジャムやケーキ用のイチゴの試作だそうです。
小松菜、ほうれん草、葱、春菊、ハマボウフウをいただいて帰りました。

6月下旬~のイチゴ狩り、皆さんもどうぞお出かけください。
小清水、止別(やんべつ)ほどほど舎ー刈込農場さんです。
時期になったら案内の旗が立ちますので、わかります。

まずは写真をごらんください

アスパラの煮物

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

