まだ加工用トマトが残っていたので、またトマトケチャップを作りました。

友人グループと一緒です。
私たちはケチャップだけですが、友人グループは何と、同時に餃子、シフォンケーキ、豆腐を作りました。
それはそれはすごい活躍です。

餃子は中国本場物です。
中国からの研修生の方に教わりながら作っていました。
もちろん餃子の皮も手作りです。
IMG_2469.jpg

シフォンケーキを20個!
IMG_2472.jpg

5キロの黒大豆で豆腐も。
IMG_2473.jpg

お昼には炊き込みご飯、水餃子、焼き餃子定食をご馳走になりました。
美味しかった!


もちろんケチャップもうまくできました。
    

蕎麦いの上

故郷の香り

