網走から車で20分のところ、豊里神社でお神楽が奉納されると言うので、見に行きました。
激しい雨、後で聞いたのですが、網走で竜巻があったとのこと。
そんな中、程よく雨も上がり、始まりました。

何の知識もなく、よく分からないまま見せてもらいました。
伝統を受け継いで続けていることに そこにかける地域の方たちの熱意を強く感じました。
網走でもこの神社のみ、継承されているということでした。

IMG_1880.jpg

初めて行った神社ですが、春には桜並木がきれいだとか、来春の楽しみが出来ました。

カスミソウ

カヤック日和・・・・・

