天候が悪いと楽しみは食べるものしかありません。

この時期の美味しいものは 赤いものが多いです。
まずはこれ。

IMG_1858.jpg
タラバガニ、羅臼からのお土産です。
感謝して余さず頂きました。
カニを食べるときは寡黙になります・・・。

そして、今が旬の北海縞エビ。
IMG_1872.jpg
甘みがのった美味しい縞エビ、いけます!
お客様がホタテと縞エビにはこれ!と、冷酒を買ってきてくださいました。
と言っても、わたしはまったく呑めません。

美味しいものを食べて、話が弾みました。

太陽がを見ていない・・・

寒い中、健気に熟れてきました

