還元で焼成してくださいとお願いしてあった作品が届きました。


使い勝手のよい大きさの小皿と中皿です。
中皿の模様の赤いライン、この色は辰砂という釉薬ですが、
還元で無いと、この赤が出ないのです。いい感じに出ました。
  もちろん、釉薬掛けもお願いしてあったのですが・・・。
IMG_1705.jpg


そして、とっても嬉しいことに、先生の作品もプレゼントして頂きました。
IMG_1706.jpg

シャモットという粗い粒子を練りこんだ土で作ってあり、それが化粧土とあいまって、温かい雰囲気をかもし出しています。
どんな料理を盛ろうかな~、とても楽しみです。

何日ぶりでしょうか

何のニュースもない・・・

