東京の娘から、こんな映像がメールで届きました。

何かな?

官邸前 5万人か!
とのメッセージ付です。
写真_1~1

おおい原発再稼動反対の集会のようです。

野田総理が語った言葉に
「国民の生活を守るためにどうしても必要である。」
と。私はこの言葉を聴いて大いに疑問を持ちました。
国民の命をまず守るのが国のやるべき事ではないのか、と。


地下に活断層か?
と指摘され、その現状さえ調査しないで、再稼動?

おりしもニュースで
「計画停電緊急発令」になる事態もあるとの報道。
こうして国民に不安をかもし出し
おおい原発再稼動に続き、次々と稼動させたい本音が見えます。

政治的なことにはほとんど関心を示さなかった娘ですが、わが子の将来が放射能に汚染さえることには納得できないのでしょう、自分の意思を表明したようです。
遠くからですが、エールを送りました。

それにしても、官邸を取り囲む程の規模の集会が開かれていても。、ニュースにはならないのでしょうか。

2月の作品 パート2

小清水峠へ

