日常の生活が戻ってきました。
北海道では新緑と桜が春を彩ります。




連休中には痛ましい事故が多発しました。


6日には竜巻で大きな被害が出ています。
昨日、オホーツク地方は日中は暖かな陽射しでした。
孫たちが帰る日がこんなに良い天気でよかったと、思っていました。
本州が荒れているのも知らずにいました。

後から分かったことですが、
その竜巻が発生していたころ、孫の乗った航空機が空を飛んでいました。
それはそれは大きく揺れ、雷は鳴り、煽られ、生きた心地がしなかったようです。
必死に耐え、着陸したとたん緊張が解けて泣き出したそうです。
しばらくは北海道へは行かないと言われてしまいました・・・。

無事着陸しただけでもよかったと 安堵。

雪!!!

9連休

