いつもの年なら秋蒔き小麦の畑は 緑を見せているのですが
まだどの畑も雪に覆われています。
でも、雪融けも始まっているし、クレソンやフキノトウは顔を見せているのでは・・・。
スコップを持って 軽トラックで例の場所へ行ってみました。

沢の周りは深い雪ですが、かき分けていってみるとありました!
綺麗な雪解け水の流れにやっと伸び始めたクレソン。
凍って傷んだ葉もありますが、新芽も伸び始めています。
少しだけ貰ってもいいかな。
IMG_1206_2.jpg IMG_1202_1.jpg

川辺の雪融けのところに フキノトウが見えます。
こちらも少しだけ。
もぎとると良い香りが漂います。
IMG_1208_1.jpg IMG_1204_1.jpg

夕飯は もちろんクレソンをふんだんに使った焼肉です。
ジュワッと苦みばしった春一番の味でした。

春の嵐

思い出の春

