凍った雪道は滑りそうでこわいので 毎日エアロバイクで運動していました。
やっと散歩道の雪が融けました。
暖かそうな陽射しに誘われて久しぶりに散歩に出かけました。

うっ、風は冷たい!
でも陽射しは春めいていて 気持ち良い!

いつもの公園です。
まだまだ雪が深いです。気温が低いの融けないのです。
IMG_1189_1.jpg

町の中のたまった雪を捨てる 雪捨て場です。
あらら、今年はこんなにたまっている・・・。
IMG_1191_1.jpg

東北や北海道の日本海側はこんなものでは無い豪雪です。
どれだけ大変なことでしょうか。

昨日、私が住む町の女満別高校が甲子園に出場しました。
雪のグラウンドでの練習、それは上手く行きません・・・ね。
でも、よく守り よく投げ、頑張っていました。
この放送の時 九州学院のナインが
「女満別は豪雪地帯にあり・・・」
と、言った場面がありました。
いえ、いえ、豪雪ではありません。
ほどほどです。

高校野球といえば 地元が21世紀枠で出場し
私の母校が鳴門高校が選抜で出場。
対戦がぶつかったらどうしようと ちょっとだけ心配しました。

思い出の春

送って下さいました

