母がデイサービスで出発。

私は陶芸へ。

先生が大物に絵付けをなさっているところでした。
見学させてもらっていたら 出来るところを手伝ってとのこと。
わお!
いいのかなあ・・・!
と言いつつ 勉強になるとばかりに、いそいそと手伝いました。

化粧土で模様をつけるのですが 大胆かつ繊細にすすみます.
轆轤をひくのもそうですが、丁寧にかつ素早くやることで 勢いが出ます。

下の写真は、手前のが完成して 奥のに模様をつけているところです。

IMG_0994_1.jpg

午後は自分の轆轤の練習です。
ミルクカップを試作中です。
高台削りの練習もかねて、いくつか作ってみました。
IMG_0996_1.jpg

小鉢を・・・

ミルクカップ

