二日目は ちょっと大きなミルクカップの練習です。

最初のころ作ったものが家にありますが、重くて使えないほどです。
作り直してみようかなと、思っています。
まずは練習。
仕上げようと思わないで 失敗を恐れないで チャレンジあるのみです。




今日は午前中、母を歯医者に連れて行ったので、午後からの作陶です。
でも半日轆轤を挽いていると、腰に来ます。
帰った後、散歩で疲れをとります。

田んぼの中の農道を歩いていると、後ろから自転車の音が・・・。
と、思ったとき
とても元気な声で
「こんにちは!」
と、4年生くらいの少年が追い越していきました。
とっさに
「ああ、こんにちは!」
と、返事を返せました。

気持ちよくルンルン歩いて帰りました。

猫の手の手伝い

作陶をはじめました

