20070509170805
う~ん、3日目にして少し広がってきた感じです。
ただ、下のほうは少し乾燥してきているので、縮み具合が違うのがむずかしいところです。
明日、後3段積んで仕上げに入ります。
どんな模様にしようかなあ。

193_9381_1.jpg

夕方から本焼きの窯だしでした。
冬に何点か作ってあった作品が出てきました。
一番ドキドキする時です。教えてもらった人形もまあまあいい色に焼けていました。そして黒い粘土で作ったコーヒーペーパー入れがなっかなか素敵に仕上がっていました。地は焼き締め、フクロウだけ織部をつけてありました。そこが浮き上がった感じで気に入りました。
大きい作品もあるのですが、
自転車で通っているので、明日、車で行って持ち帰ります。

積み上げました

作陶2

comment iconコメント ( -2 )

上手ですね~後3段、頑張って下さいね。
完成品、高度で素敵な作品ですね、
人形の表情が可愛い~♪
コーヒーぺーパー入れ、黒い粘土の地模様、お洒落!
それとフクロウが良いですね。
黒地に織部のフクロウ!良いですね~100点ですね。
フクロウ大好きです。ゆいさんもフクロウお好きなんですね?
こんなに素敵に作品が仕上がれば楽しいでしょうね~。
他の作品も機会があれば、見せて下さいね。

名前: ヨピ [Edit] 2007-05-09 23:32

おおげさにブログに載せるほどの物ではないのですが、
続けて作陶するように、自分にプレッシャーをかけてるしだいです。
いくらでも、のんべんだらりとできる環境だから、
シャキッと自分をさせなくてはならないのです。
それには、公開してしまうのが一番。
後には引けないように・・・。

名前: ゆい [Edit] 2007-05-10 18:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

