5,6日でたっぷりと雪が降りました。
玄関から外に出るのをためらうほど 吹雪く時もありました。
地下室と冷凍庫に食料品はたっぷりとあるので、長くとじ込められても大丈夫です。

雪が降り止んだ後の除雪で、こんなに道路脇は雪の山。

IMG_0801_1.jpg

ちょっと見えにくいですが、歩道も雪の壁にはさまれています。
IMG_0802_1.jpg

北西から吹き込んでくる吹雪のため、建物の南西側に吹き溜まりが出来ます。
IMG_0803_1.jpg

平均して50センチは積もったでしょうか。
でも、ここの雪は風に吹き飛ばされるので、吹きさらしにある雪だるまは
ほんのちょっと雪化粧しただけでした。
IMG_0804_1.jpg

家の中には雪遊びのなごりが・・・・・。
IMG_0800_1.jpg

オホーツクブルー

新年おめでとうございます。

