東京の孫も、今年は北海道でお正月を迎えます。

昨日、無事到着しました。
その足で網走へ。
車に乗って走ると
「あっちこっちもずっと白い雪だね~」

雪遊びのグッズを買いました。
まずはつなぎの防寒着。
手袋。
そしてソリ。
長靴はちょうど良いのを借りてあります。

朝ご飯が終わるとすぐにソリがしたいと、元気一杯です。

IMG_0519_1.jpg
初めてのソリ遊びです。
雪が粉雪でフワフワ、なかなか進みません。
ちょうど良いかもしれません。
何度も何度も繰り返します。
気に入ったようです。

昼ごはんにと、一緒にパン作りです。
「アンパンマンとバイキンマンを作りたい。」
目鼻口をつけたら何とかそれらしく見えるかな~。
私が土台を作り、パーツは本人がくっつけました。
バイキンマンの角だけは手伝いました。

IMG_0527_1.jpg
結構いい感じに焼きあがりました。
 楽しい昼ごはんでした。

新年おめでとうございます。

蕎麦打ち体験

