20070508151023
昨日の続きです。
床暖房が入っている上、窯に火が入っているので余計に乾燥している室内です。昨日帰るときに、入念に上部にぬれタオルを巻き、ビニールでしっかりカバーをしておきました。
バッチリの硬さでした。
昨日教わったように、3段重ねては均し、更に3段重ねました。
厚みがどうしても均一ではないので、ぴったり中心がとれません。
多少どちらかに傾いている感じがします。
明日、最後の積み上げですがちゃんと崩れないで積めるか、楽しみです。

作陶3

土遊び

comment iconコメント ( -4 )

凄~い

凄~い!写真で拝見した処は、真っすぐ上げられてますね。
ぬれタオル・・・思い出しました~^^
私達は週に一度のお稽古でしたから、
周りにぬれタオルを置いて、
発泡スチロールの箱に入れて保管していました。
バッチリの固さ、さすがですね。

まだ床暖房なんですね。
埼玉の熊谷地方は、今日は30度を超えて暑い一日でした。
今からこれじゃ夏の暑さが怖いです。

名前: ヨピ [Edit] 2007-05-08 21:33

エッ、30℃?

真夏の暑さですね。
ああ、懐かしいような、そんなのいやだよと言いたいような
暑さです。
今日は最低5℃ 最高17℃。
日中は気持ちよい風に吹かれて、自転車で走っています。
さすが朝夕は寒い!

明日は窯出しです。
私のも少し入っているので、どんな具合か楽しみ。
芝桜も咲いてきましたよ。
ゆいのHPトップをごらんくださいな。

名前: ゆい [Edit] 2007-05-08 22:46

水芭蕉から、芝桜へ!きれいですねぇ~☆
紫の濃淡の芝桜・・・もう少ししたら
ピンクの絨毯に変るのでしょうね!
ゆいさんの窓から居ながらにして見えるんですね。
ふ~~ため息がでそう…なんと言う広大な眺めでしょう!
ワンコ居なければ、夫も娘も置いて飛んで行きたいです。

名前: ヨピ [Edit] 2007-05-08 23:17

家の窓から見えるのは、広い畑と藻琴山
芝桜公園は車で10分走ります。
ワンコたちがいるとどうしても長い旅行が出来ませんね。
それで我家も犬を飼うのを我慢です。

名前: ゆい [Edit] 2007-05-09 08:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

