暖かな11月だったのですが、とうとう普段の寒さに戻りました。
白い世界になりました。

IMG_0394_1.jpg

もうちょっと片付けや農作業が残っているのですが・・・。


気温が低いので、雪が融けません。

雪の下になめこが芽を出しています。
収獲しなくちゃ。
露地のホーレンソウも埋もれてしまった・・・。
窓拭きもまだ出来ていない・・・。
倉庫の片付けが残っているし・・・。
洗濯物干しを地下にしまわないと・・・。
コンポスターの堆肥を土に埋めないと、冬の残飯が捨てられない・・・。

このまま、春まで、そのままかなあ~。

ゴボウの甘煮

乳酪館

