本当に穏やかな11月です。

でも、今晩あたりから雪が降る地域があるようです。
あれこれ、冬支度に忙しい毎日です。

冷凍庫の整理から。

夏に収獲したイタリアントマトを加工しました。
とても美味しいトマトケチャプです。
今年は本場イタリアで育てていると言うトマト、さらに、有機無農薬玉葱
糖度12度以上のリンゴを使いました。

作る前から美味しいのができる予感がありました。
丁寧に煮詰めてできあがり。
この濃厚なケチャップを見て下さい!

IMG_0004_1.jpg

急速冷凍庫に入れて完成です。
IMG_0005_1.jpg

これで3つある冷凍庫の一つが空きました。

冬の間に ケチャップを使った新しいレシピでも考えましょう。

乳酪館

堪能しました

