暑かったり 雨でじとじとしたり 本州ほどではないけれど
それなりに暑い毎日でした。

打って変わって今日は これぞ北国の夏!と言う一日でした。
聞くところによると 茹だるように暑い埼玉ではこちらより涼しかったようですが・・・。

野菜市の用事で 藻琴山を越えて川湯へ出かけました。
その途中の風景です。
牧草地帯が広がります。青空に吸い込まれそうです。
IMG_4565_1.jpg

夏草のロールがゴロンと転がっています。
IMG_4563_1.jpg
藻琴山の向こうは低い雲が立ち込めています。
きっと頂上付近からガスで見通しが悪いでしょう。

予想通り、頂上手前から視界10mほどでした。
ガスの中走る時、車の窓を全開。しっとりした空気も気持ち良いなと感じました。
でも、やはり青空の下、爽やかな風に吹かれる心地良さは最高です。

ゆいのヒマワリがやたら大きく育っています。
IMG_4585_1.jpg
花をつけている小さい方で私の胸の辺りの背丈です。
大きいヒマワリが咲いたら圧巻だろうと思います。
防風で倒れないように・・・。

これがゲリラ豪雨か・・・

この木何の木 何の実?

