14日開催予定だった仮装盆踊り大会が雨で延び延びになり、
やっと今日開催されました。

14日までは意気盛んでしたが、雨がザーザーと降ってくると共に
やる気も失せて 疲れがどっと出てきました。
やる前にこれではいけませんね~。

16日昼間に早々と決行の連絡が入り、それ!と気持ちを盛り上げていきました。
今年も最優秀賞を狙ってのエントリーです。

演目はひょっこりひょうたん島。
IMG_4434_1.jpg
岩手県の、大槌町赤浜からすぐそばに見える蓬莱島がモデルの、ひょうたん島。
観光船はまゆりが役場の上に残された写真が、未だ目に焼きついています。
がんばろう日本
よみがえれ恵みの大地
と、銘打っての参加です。

踊り始めた途端、やんでいた雨がまた降り始め、水も滴る良い○○です。
苦労の様子をご覧下さい。

よっ!ドンガバチョ。
IMG_4443_1.jpg 
IMG_4453_1.jpg

海賊ヤッホーとマシンガンダンディ
IMG_44351_1.jpg 

ライオン君も雨の中がんばります。
IMG_4467_1.jpg

海賊ガラクータ サンデー先生に博士 ガラクータの子分のトウヘンボク
IMG_4456_1.jpg


休憩時間にテーマソングを流してもらい、パレードしました。
その努力のかいあって 今年も最優秀賞に輝きました。
3年連続です!
ヤッター!!!


追伸
私はひょうたん島を担いでいる魔女リカ、夫は海賊ヤッホーです。

すもも採り

ホッと・・・

