夏らしい暑さが続いています。
ひとあめ欲しいところですが、小麦の収穫が始まりました。
小麦の収穫には雨は禁物です。

いい天気のうちにと 気合が入っています。
メロンの発送で忙しくしていたら、
裏の畑でコンバインがオオキな音を立てて稼働し始めました。
IMG_4373_1.jpg

瞬く間にかりあげていきます。
雨が少なかったので よく乾いています。
IMG_4380_1.jpg

コンバインの運転席を見ると あらあら、可愛い坊やが助手席に乗っています。
ダイナミックな収穫の体験、いいですねえ。

こんな会話が聞かれました。
「麦が始まったら もうすぐ1年終わるぞ。
 7ヶ月過ぎたからな。」
麦かりが始まると次々と他の作物の収穫も始まるので、このまま一気に晩秋まで忙しくなるのです。

準備に忙しく

タイトルなし

