今年は寒さでアスパラやトマトの生育に本当に苦労しましたが(夫がですが・・・)
メロンにはピッタリの気候でした。

植えたとき、花が咲いた時、実が付く時、熟す時
どれも理想的な日照や気温に恵まれました。

去年はずっと順調でしたが、収穫前1週間の糖度をグッと上げる時期に気温が高すぎてヒヤヒヤしました。
今年は最後の仕上げの時期に、日中暑く夜の寒いほど冷え込み
糖度がグイッとあがりました。
ばらつき無くどれをとっても糖度が同じに仕上がりました。

IMG_4316_1.jpg

未だ、固いのですが試食です。
ウン、いける!
ご注文いただいた皆さん、まもなく届きますよ~。

麦刈り

見事!

