夜、夫が倉庫に荷物を取に行った時のことです。

帰って来て
「空の星がすごい!」
と、言います。

どれどれと、出てみると、久しぶりのクリアな星空です。
天の川がくっきりと流れています。
アルタイルもベガも輝いていました。
あまりにきれいなので、宿泊のお客様にも声をかけました。

寒いほどの夜風の中
「ああ、天の川なんて始めてみた!」
「こんなにたくさんの星が見られるなんて・・・。」
と、感動のひと時でした。

「私も神奈川から引っ越してきて、始めて見た時はびっくりしました。」
と、私。
するとお客様が
「えっ、私実家が鎌倉ですよ」

あらら、世間は狭い!
鎌倉のどこですか~など、星空のもと盛り上がりました。

流れ星がスーッとひと筋流れました。

ジャム作りが始まりました

さくらの滝

