昨日、テレビ朝日モーニングバード!を見ていたら、気になるニュースを取り上げていました。
節電は必要?

徳島に一人でいる母の熱中症が心配で、
「節電しすぎて倒れたら大変だから、遠慮しないでエアコンをかけて」
と、電話したばかりだったのです。
思わず見入ってしまいました。
名古屋大学の高野雅夫先生のコメントが分かりやすく、なるほどとガッテンしました。

先程ツイッターを見ていたら、その高野先生が
「昨日テレビ朝日モーニングバード!でお話した内容を詳しく解説しました。原発震災(33)原発を止めても大丈夫(東電、中電、関電編)」
と、記事を紹介されていました。

思い込みでなく、数字で説明されており、納得です。
紹介させていただきます。


節電は必要?

到着!

ハスカップ

