なんと、最高気温が9℃です・・・。

さむっ!

フリースをまだ着ています。
暑い暑い内地から見たら、グエッ、暑苦しいと思うでしょう。
今日なんか ネックウオーマーさえ取り出しました。
暖かくて気持ち良い。

去年は暑い6月で、ぐんぐんアスパラが育ちました。
6月半ばにはほとんど収獲が終わっていました。

今年は霜にやられ、立ち直ったかと思うと雹がふりました。
その後低温と雨続き。
長年アスパラを育てている農家さんが言いました。
「今年は最盛期がないまま アスパラは終わるかな・・・。」

ちょ、ちょっと待って。
まだ待ってもらっているお客様がいるのだから。

今晩あたりアスパラにフリースを着せてやりたい感じです。
そして、暑くて困っている所へ天然の冷気を送りたいです。

39.8℃!

映画 「ミツバチの羽音と地球の回転」

