昨日、雷雨が激しく降りました。
北の空が 不気味にダークグレイに覆われていました。
縦に稲妻がひかり、大粒の雨がザンザカ ザンザカ 叩きつけてきます。
道路の上を音を立てて流れ、畑にもみるみる水がたまっていきます。

バラバラ バラバラと言う音に変わったと思うと
白い大粒が落ちてきました。
雹です。

ああ、また作物が傷めつけられる・・・。

そこそこに雨に変わって 幾分ホッとしました。
が、やはり 被害が出てしまいました。
我家は 家から離れた所にあるアスパラ畑に大粒が振ったようで、折れたり曲がったり傷ついたり・・・。
アスパラの最盛期だったので 残念です。
しばらく収獲はお休みです。

ご注文いただいていながら まだ お送り出来ていない方、申し訳ありません、新しいのが出てくるまでお待ちくださいね。


北見やこの近くでも 玉葱や小豆などがかなりひどくやられたとのことです。
自然は容赦なくおそいかかってきます。

しっとりとした緑に

アスパラのシャブシャブ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






