今日はゆっくりと過ごしたいとの希望です。

予報は曇りなのに今日も晴れ!で、いい気分です。
知り合いの牧草地を訪ねました。

IMG_4037_1.jpg

この牧場では放牧をしています。牛舎の中だけで飼うのでなく、出来るだけ牛に負担の無いように育てたいとの考えで やっていると聞きました。
この時間、牛は搾乳でもしているのでしょうか、見かけませんでした。
夏草が茂る広い広い牧草地です。
「ダンボールをもってきて 草滑りをしたい!」
と、Iさん。
「雲の形が楽しい♪空がこんなに広いからかなあ」
と、見惚れているのはKさん。
こんな所で自由に空を飛べたらなあと、私。


次はいつも素敵な時間が流れている 幸のガーデンへ。
淡い新緑が目に優しく、本当に気持ちの良いひと時、の~んびりお茶タイムです。
IMG_4043_1.jpg

午後は能取岬まで走りました。
随分と潮が引いていて、磯の香りが風に運ばれてきていました。
知床半島はうっすらと、斜里岳も何とか見られて パノラマを見てもらえました。
IMG_4050_1.jpg

岬の台地はタンポポがいっぱい!
そう、こんな時期にタンポポが咲くのです。
日本一遅い春のオホーツクです。
IMG_4048_1.jpg

夕方は明日の野菜市に向けての準備を手伝ってもらいました。
お店屋さんごっこのようで楽しいとのことでした。

鎌倉の友人と 4

鎌倉の友人と 2

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






