椎茸の菌をうえこんでから3年目にして やっと収穫できるようになりました。

雨続きで寒い4月末でしたが、ビニールをかけて温度を上げていたら
こんなに育ってきました。
待ちに待った椎茸です。

IMG_3756_1.jpg

大きな椎茸を選んで収獲してみました。
おいしそう!
IMG_3765_1.jpg

大きさだけではありません。
この肉厚さ!
グリルでジュッと焼いてみたら、プリンプリンでジューシーで、薫り高くておいしい!
早く暖かくならないかな~。炭火焼を楽しみたいです。
IMG_3771_1.jpg

そうそう、やっと桜が開花しました。

八分咲き

タイトルなし

