6日以来また冷たい雨、曇天の毎日でした。
昨日は東京は28℃とか。
こちらは2℃でした・・・・・・!
夕方雨が霙になっていました。

目が覚めると、朝日がさしています。青空です。やっぱり気持ちが良いです。
藻琴山もくっきりと見えています。昨晩の霙が山では雪になったようで、うっすらと白くなっています。

こんな日は家にいるのは勿体無い。
Kさんを誘って藻琴山までドライブしました。

秋蒔き小麦が目にまぶしいほどの緑です。
藻琴山の頂上はまだ随分と雪をかぶっています。
IMG_3745_1.jpg

小清水峠にあるハイランド725レストハウスからの斜里岳です。
ちょっと残念、頂上が雲で見えません。
IMG_3742_1.jpg

登山口はまだ雪で埋もれています。
6月に山開きがありますが、それまでには融けるでしょうか。
このところ登っていないので、今年はチャンスを作りたいです。
IMG_3734_1.jpg

おなじみ屈斜路湖の風景です。
この景色を見ながら、レストハウスでコーヒータイム。
時々ウグイスが鳴いて、澄んだ冷たい空に響きます。
IMG_3743_1.jpg

今晩は最低気温が0℃、多分今晩の冷え込みを境に暖かくなっていくでしょう。
やっと こぶしの花が咲いている遅い春の東藻琴ですが、これから芝桜も満開になり
いい季節になります。

タイトルなし

やっと晴れました

