福島原発の事故、先の見えない不安でいっぱいです。

テレビを見ていても
「直ちに人体に影響は無い・・・・・。」
「海に流出しても 薄まる・・・・・。」
など、安心して下さいというメッセージばかり聞こえてきます。
疑心暗鬼になってはいけませんが、
本当のことを包み隠さず発表しているの?
と、思ってしまいます。

今日新聞にこんな文が・・・。
地球の地震エネルギーの1割ものエネルギーが放出される日本に
世界の1割の原発が立地している。

地球規模でみて1割のエネルギーが日本で!

そんな地震国の上に原発がと、改めて考え込んでしまいました。

イタリアには原発はゼロだそうです。
国民投票で決まったとニュースで言っていました。
ドイツでは、今、発電量の16%を再生可能エネルギーでまかなっていて、
2020年には発電量の30%
2050年には80%まで引き上げる目標を掲げているそうです。

太陽光・熱、風力、水力、地熱、波力、潮力、バイオマスなどの再生可能エネルギーへ
舵をきる時でないかと、思います。






ネコの手

フクロウ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






