小さい子が転んでいた~い!と泣いた時、よく、痛いの痛いの飛んで行けといいますね。

孫がジャリに足を取られて転びました。
痛みには結構強い子ですが、ジャリがあったので痛かったようです。
大きな声でウエ~ン!
母親「痛いの痛いのお月様までとんでいけ!」
孫、ふっと泣き止み、ぱっと空を見上げて言いました。
「お月様出てないよ」
天気のよい日中の出来事でした・・・。
IMG_3224_1.jpg

アニメ紅の豚がお気に入り。
昨日の夜から自分のことをカーチスと言い出しました。
母親はアニメでは美人のジーナ
私は何かなあとおそるおそる聞いてみました。
     アニメに出てくる海賊の名前でも出るかと・・・。
そうすると
「おばあちゃんは ポルコロッソ」
あら、主人公じゃない!
豚さんでも良いよ~。

自分では千と千尋に出てくる 湯婆(ゆばあば)が気にいっているのですが。

北海道の空は蒼い!

ダウン

